のほほんアルバム - [のほほん]のアルバムブログ 2にゃん達の写真・たまに撮る風景写真 管理人自己満足の世界!?   

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

29

11:41
Sat
2006

No.085

夕方じゃなくて朝ですから・・・

旦那が仕事から朝3時に帰ってきて
早朝ご飯を作っていたら
外が明るくなってきた・・・。
寝るきも失せてしまったので、朝の風景を撮ってきた♪
朝日真正面!(手前には川。橋の上から)
2006_0429朝

朝日を背に後ろを向くと↓
(雲がのピンクの山みたい♪下の方)

2006_0429朝2

この日記を作っている時、キャットタワーからコマがクッションごと私の方に落ちて来た!!
私の膝に三本のミミズバレが!!ズボンはいてるのに(x_x;)


まだある(笑)見てもいいよという方↓

» Read more!

04

28

08:54
Fri
2006

No.084

指揮棒もたせて?

ジャジャジャジャァーーーン
ジャッ
ジャッジャッ
ジャァーーーーーン♪
パラパラ14
指揮者に見えなくも無い!?( ̄w ̄)
当ブログですが・・・開く時、重たくないだろうか?
いっぱい写真使ってるのでフッと考えた・・・(?ー?)


04

27

20:52
Thu
2006

No.083

ワクチン注射へ

今日は、はなのワクチン注射に行きました
夕方に出発。
夕日が綺麗だったので車の中からパチリッ!
なぜ車の中からかというと・・・
動物病院が閉まるギリギリの時間だったから(゚ー゚;
たまには風景もup♪(笑)

2006_0427デジカメ画像をパソコンに
取り込んで分った・・・
カモメが写ってるぅ~♪から採用(笑)

2006_0427-1動物病院周辺の電信柱と電線
これは自分が気に入ったので採用(笑)

動物病院のはなの様子は続きを読むで♪↓

» Read more!

04

26

09:33
Wed
2006

No.082

安定感

安定感抜群のコマ(お腹に脂肪があるから(苦笑))
ひっくり返って仰向けのまま、ちょっとくつろぐ(?O?)姿を良く見る。

パラパラ13
くつろぎ中 ハナを発見!
起きなきゃヤラレルゼ!?(・ε・;)ゆっくり出来ないコマ・・・

ハナが来る前、コマの睡眠時間は18時間ぐらいあった
今じゃハナの相手で多分10~13時間ぐらい。
眠そうな姿を見かけるのが多くなった・・・(・・;)
(だからゴロンとした時、眠気が襲って来てあんな姿に?)

日々、ハナの相手に奔走!?しているコマなのでしたぁ  めでたしめでたし・・・ん?

04

25

08:59
Tue
2006

No.081

ある日の爆睡こま。

こまがストーブ前のベットで爆睡(*'ー'*)
パラパラ12


手を動かしたら起きるかな?
反対側へ行って動かしても・・・・起きないねぇ

パラパラ12-2

完全に夢の中♪
パラパラ12-3なので!
楽々♪肉球写真が撮れた(^○^)
起きてたら肉球写真は
至難の業だもんねぇ


今度は爆睡中に「おやつ」を鼻に近づけてみようかなぁ( ̄w ̄)
04

22

11:19
Sat
2006

No.080

笑点

ねぇねぇ!はなぁ~
笑点の司会者が三遊亭円楽さんから桂歌丸さんになるんだってぇ~

パラパラ11

ハナの場合、『座布団を運ぶ』じゃなくて『座布団に乗って寝る』だろうなぁ(・-・*)ヌフフ♪
04

21

10:04
Fri
2006

No.079

猫のお仕事は寝る事

ぬいぐるみとコマがどっしり座って
動かなかったので
poohさんのぬいぐるみを置いてみた♪


» Read more!

04

19

10:41
Wed
2006

No.078

ここにも春の気配

こまをブラッシング♪
毛がいっぱいとれた。春がきてるかなぁ

パラパラ9
長毛種用のブラシ(笑)こまはコレじゃなきゃダメなんです♪
こまはブラシ中に木の部分をカムのだ
歯型がいっぱい

ブラシしてあげたのにそっぽ向かないでぇ


04

18

10:04
Tue
2006

No.077

右向け右!?

真剣に
2匹で
何を見てるのか・・・・

パラパラ8
☆旦那がなにやらゴソゴソしてるから(^w^) ぶぶぶ・・・ ただそれだけぇ~♪

04

18

09:56
Tue
2006

No.076

出てきた出てきた

ふきのとうが出てきました♪
去年、ふきのとうを食べてみようか?と思いつき
食べてみた・・・
うげぇ~おいしくない( ≧Д≦) 、 、 、ぺっぺっ!!
調理法がまずかったかな!?

20060416ふきのとう
それ以来、『ふき』になってから食べる事にしている(^○^)

04

17

10:02
Mon
2006

No.075

おんぶして抱っこして転がして?

ハナはちょくちょくコマの背後から戦いをしかける(笑)
この時も背後から「ピョーン!」とやってきた
んでもって・・・・張り付いた(*≧m≦*)

パラパラ6
ケンカしないで仲良くしてくれてうれしい(^○^)
まぁ、たまにこんな日もあっていいんじゃない♪
・・・・亀だ

04

17

09:55
Mon
2006

No.074

見渡せばいっぱい

猫柳の事を調べると「川辺に生息している」と書いてあった。
昨日、買い物途中で橋の上から見てみると猫柳がいっぱいだった!!(驚)
今まで全然気がつかなかった
猫柳が咲いている!?時にまだ雪が残っているから
目立たなかったのかなぁ・・・(・・*)

猫柳2

猫柳3

私が見て無かっただけだぁねぇ~
両方旦那が撮影、私は車の中♪寒かったから(;~▼~;)あははっ

04

15

11:32
Sat
2006

No.073

写真撮らせてね

パラパラ5「!近寄って来ないでよぉ」

「それなぁにぃ?」

「もう!失礼しちゃう!
 何なのよぉ(タオルをカミカミ・・・)」


ウチの猫2にゃんはカメラが嫌い
「はーい。こっち向いてぇ」と言ってポーズをとってくれたら・・・

コマは、そっぽを向きどこかへ歩いて去ってゆく
ハナは、その場でイジイジ
そして、手当たり次第に何かをカミカミ・・・

04

13

22:17
Thu
2006

No.072

おぉ!!

「おぉ!!ジュリエットぉーーー!!」
おお!ジュリエットぉ
★寝ながら言うな!?(・・;)

04

12

11:48
Wed
2006

No.071

わけありモノクロ

「あんた誰
モノクロ6
正解は・・・こま



「あぁ~ん?誰か呼んだぁ
「ほあぁぁぁんooo00○○」

モノクロ5

ぶちゃいくあくび♪
ピンボケだから何だか目が痛くなる(@▽@;)

04

11

11:46
Tue
2006

No.070

猫柳

桜を撮りに行ったら
道路脇に『猫柳♪』(^○^)
まだ咲き始めたばかり見たい
もっとフサフサなのも見たいなぁ

20060409ねこやなぎ
ちょっと写真がボケてる・・・
気にしない気にしない(苦笑)
木の写真を撮るには脚立が必要かも・・・背が足りない


04

11

11:37
Tue
2006

No.069

ここの桜

私の住む地域の桜。
やっと芽が出てきたかな?
花が咲くのは・・・まだまだ先だね

20060409さくら
待ち遠しいぃ~

04

08

11:27
Sat
2006

No.068

楽しそうね♪

パラパラ4
ひとり盆踊りぃ~♪
アッラヨットォ~
ホイサァホイサァットォ~♪


背中にネジはついてないよね(笑)
04

07

13:45
Fri
2006

No.067

(o_ _)o.。oOOグウグウ・。・。・。zzzZZZ

熟睡

熟睡2

04

06

11:37
Thu
2006

No.066

ある日の休日!?

折角の休日お買い物行こうよぉ~!
行こうったら行こうよぉ~!!
ボクおやつ買いたいんだよぉ~!!!

買い物3

折角チラシを広げてアピールしてたのに
お前グチャグチャにするんじゃないよぉ!!!
このぉ~!!

買い物2


「大好評入れる入院保険」のチラシじゃん
おやつのチラシどこハナめ!!

買い物

いつもの事ながらチラシで遊ぶのは興奮するらしいヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
04

04

09:21
Tue
2006

No.065

はな・・・

「お風呂に入りたくな~い!!」
と言うのはウソでぇ
はなちゃん4
コマの逆襲に逃げたいハナ♪
コマだって怒るよぉ~
血が出る傷つけられてるんだもん((>O<))

04

03

13:06
Mon
2006

No.064

作ってみた♪

たったコレだけ作るのに
すごーーーーく時間がかかった。
パラパラ2
題して!あっかんべぇーーーー!
そのままやん┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

04

02

10:13
Sun
2006

No.063

にじりより

「何してるのぉ~」と言わんばかりに、にじりより。
かかってこい♪
またまたテンプレート変更。
昨日のテンプレートは幻のごとく消えていった・・・
(大きな画像を入ると崩れたから)

04

01

14:43
Sat
2006

No.062

学校行きたいなぁ

・「学校行ったらどうするの?」
★「手をあげるの♪先生!」
・「はい!コマちゃん何ですかぁ?」
★「わかりません♪」
・「・・・・・・・・

先生!

04

01

14:38
Sat
2006

No.061

おすまし♪

テンプレートを新しくしたんだってぇ~
可愛く見えるようにおすまししなきゃ♪

おすまし
コマちゃん流し目お上手ねぇ!?

