のほほんアルバム - [のほほん]のアルバムブログ 2にゃん達の写真・たまに撮る風景写真 管理人自己満足の世界!?   

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

05

31

12:54
Wed
2006

No.0106

いつもの

バトル
「ねこのきもち」の付録に付いて来た『シャカシャカとんねる』
シャカシャカとんねる


コマが入ってるとやっぱりアイツが!?やってくる??
パラパラ26


もう終わり??あっけないなぁと思ってる??
シャカシャカとんねる2


こんなもので終りではない・・・
続く続く線路は続くよ何処までも・・・
ずっと続いた時はうるさくてしょうがない
このとんねるカサカサガサガサがするんで
・・・だから『シャカシャカとんねる』なんだよねぇ

05

30

10:44
Tue
2006

No.0105

君は・・・

ドラえもんにそっくりだねぇ
ドラえもん?

ハナは『熊』にそっくりだけど・・・
05

29

10:09
Mon
2006

No.0104

こまが動かないから

私が画像で動かしてやった(^▽^)
パラパラ25

寝ながらダイエット出来る?わけありましぇ~ん!!ホホホ!(^O^)
05

23

21:34
Tue
2006

No.0103

気になるの

気になる

気になる2

気になる3

気になる4

帆立を買ってきて砂だし中の台所。
たまに動く帆立の音が気になるコマ(>▽<;
その集中力をわけて欲しい!?(笑)
05

23

09:36
Tue
2006

No.0102

置いてみたら

そのまま食べ始めた(゚ー゚;A
久しぶりにチラシを部屋中にバラマキ遊んだ後
毛づくろいをしているコマの前にごはんを置くと・・・おいおい
パラパラ23

見苦しいので!?可愛いコマもupしとこう ヽ( ´ー`)ノ
こま

ポッコリお腹はあんまり見ないでね(笑)
05

22

11:36
Mon
2006

No.0101

芝桜を見に行った・・・が!

ものすごい人だったのでやめた(・ε・)
近い駐車場満車→ホテルの臨時駐車場に停めて無料バスで移動・・・
『そこまでして見なくてもいいやぁ~』って事で
滝上渓谷
渓谷散歩道があったので
お散歩して帰ることに。

マイナスイオンを浴びて
森林浴だぁ~♪(^○^)
フレッシュ!
フレッシュ!
リフレッシュ♪

芝桜を見たい方は
町のホームページへGO!/


帰り道。『紋別スカイタワー』へ♪
大人一人200円(安っ!)子供一人100円。
桜、もう少しで全部散ってしまいそうです
奥の建物がスカイタワー
紋別市内が一望できて景色がとても良い(^○^) ♪
紋別スカイタワー

景色最高♪
双眼鏡・・・お金を入れないと見られないが
取り合えず、覗かずにはいられない・・・(暗ッ!)(^w^) ウププッ
紋別スカイタワー2

オブジェもあった↓題「蜃気楼」・・・足の指では?
芸術は難しい!?(☆▽☆)
蜃気楼

05

20

11:20
Sat
2006

No.0100

見ていて飽きないコレ

この寝方が定番になりつつある!?
こま寝方


こま寝方2


こま寝方3


こま寝方4


こまはどこだ?と振り返ったらこんなん(*≧m≦)=3
・・・笑いすぎて疲れるけど、何度も見て笑う私(^○^;)
05

19

10:28
Fri
2006

No.099

いただいたチューリップ

庭に咲いた水仙も一緒に花瓶に挿し
(「ぶっさした」の表現の方があってる気がするが・・・)
早速、猫達にお披露目

ハナはお花初体験。くんくん匂いを嗅いでお花のお勉強♪
いろんな匂いを嗅いでお勉強しないとねぇ(^○^)
コマ・・・立ち去る・・・

パラパラ21


コマ&ハナに花瓶を近づけるも・・・ソッポを向かれる
もうちょっと関心示して頂けませんか?
写真があまり撮れないのですΨ| ̄ω ̄|Ψ

チューリップと猫

05

18

12:21
Thu
2006

No.098

お次はチューリップ

チューリップも咲いてきた♪
またまた朝早くに行ってきた(笑)
早いと誰もいなくてすがすがしいのだぁ

2006_0518チューリップ

で!!チューリップの後はやっぱり桜なのだ
2006_0518桜-2

画像をクリックすると
違う写真になります

桜を撮りに行ったらなにやら白い花が咲いている・・・
さくらんぼ
夫婦二人で植物があまりわからない実がなると分かる(^▽^;当たり前ぇ~
さくらんぼ♪という事にして!?『さくら&さくらんぼ』のコラボ

2006_0518桜-3
↑クリックで画像が変わります
『さくらんぼ』の花じゃなかったら・・・


誰か教えてください(^○^)


05

17

09:52
Wed
2006

No.097

コマがド~~~ン!?

コマ&ハナ。仲良くお休み中♪
密着して寝てる姿はあまりない(殆ど無いと言って良い位無い・・・)
ので嬉しく思っていた(^ー^* )フフ♪

パラパラ20

時間が経つにつれ・・・こうなって('-'*)↓
2にゃん寝方3

こんな風になり('▽'*)↓
2にゃん寝方4

こんなんなった(≧▽≦)↓
2にゃん寝方5

1時間ぐらいの間に色んな格好をするもんだ(感心しちゃう(笑))
猫ってホント面白い♪

コマ・・・幅で『幅をきかせる・・・』の巻
05

16

10:04
Tue
2006

No.096

私のブログにも春が来た♪

待ちに待ってやっとこさっとこ桜開花♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

全国の皆さんの大半に今時桜?もう夏だよぉ~~と言われそうですが
今時桜でーーす♪(^○^)
綺麗でしたぁ(泣けてくるぅ~)ずっと待ってたものぉ~~

2006_0516桜

2006_0516桜-2

桜の木の下に立つとなぜか感動するよぉ!下から見上げる桜はすごく綺麗(*'-'*)

まだある(笑)見てあげる!という方「続きを読む」で♪

» Read more!

05

14

23:15
Sun
2006

No.095

カモねかもね、そぉ~カモねぇ~

100%!そう!鴨ねぇ~の群れを発見♪(^○^;)
鴨鴨飛ぶよぉ~!!


画像をクリックすると
ズームUPの写真を出るようにしました♪
是非!ヾ(≧▽≦)ポチッと見てね

表示中の画像の拡大写真は
ここをクリック

鴨3飛んだぁ~♪
カッコイイ!!と思った瞬間♪



上と同じく、画像をクリックすると
ズームUPの写真です♪
是非!ヾ(≧▽≦)ポチッ!っと見てね

表示中の画像の拡大写真は
ここをクリック

白鳥は北へ全部帰ったのか見かけなくなった。
その代り!?今は鴨がいっぱいです\(^▽^)/
BANBANBAN!と撃たれないようにね~ ・・・・・・
05

12

10:03
Fri
2006

No.094

これが好き

卵のパックについているテープ。コマはこれが好き♪
動かしたりすると食いつきがいいのだ。

卵パックのテープ

たまに・・・
好きと言うより!?「ペタペタ」あちこちにくっ付くから嫌いかもと思う事がある。
腹が立つからテープをヤッツケル!為にジャレているのかも(?▽?)
でも、よく遊ぶ安上がりなウチの『おもちゃ♪』


そんな1コマは続きを読むで↓

» Read more!

05

11

10:42
Thu
2006

No.093

糸・紐・・・なんでも遊び道具

これこれ!カーテンをグシャグシャにするでないぞぉヾ(´▽`;
カーテンの糸

激しくバリバリしない限り怒らないけどさぁ~・・・・。


パラパラ18

「ほつれ糸で遊ぶ」じゃなくてぇ
「ほつれ糸を作って遊ぶ」じゃないでしょうねぇψ( ̄▽ ̄;)ψあははっ・・・
05

10

11:17
Wed
2006

No.092

シュワッチ!

ウルトラマンの様に手を伸ばして寝るコマ
結構多い寝方最近ここがお気に入り♪
他の猫さん達はどうなんだろう(?▽?)

寝方1

上から見ると♪ バレーボールのレシーブにも思える(^○^;
寝方2

暑くなったらほふく前進で脱出(^○^)
その段差、辛くないですか(?▽?)

寝方4

あらっ!コマちゃん!!ハゲあるんじゃないの!?ハゲェ~(@▽@;
毛・・・・生えるかねぇ
05

08

11:29
Mon
2006

No.091

連休写真

2006 5月連休
連休に撮った写真♪
そこら辺で撮った物ばかり
・・・( ̄m ̄;)ぶぶぶ

←この写真を撮った時
メッチャ天気良かったんですよ♪
でも、メチャ風が冷たかったんですよぉ彡(-_-;)彡


2006 5月連休6『クロッカス』満開

2006 5月連休5『つくし』

2006 5月連休4『スミレ』(何スミレ(?▽?))

2006 5月連休3『エゾエンゴサク』or『ヤマエンゴサク』
どちらか(?▽?)

2006 5月連休2
連休は1日だけ天気が悪くて後は晴天♪
近場をウロウロしているだけだったけど天気が良いと気分爽快♪結構楽しめた♪(^○^)

猫写真は明日から・・・ということで。連休、猫写真ないなぁ('-';ゝポリポリ
05

06

10:29
Sat
2006

No.090

またもや海

またまた海へ行ってきた(^○^)
期待をかけてみなさん竿を・・・
みなさんも、私も・・・・・・・・本日不調(w_-; すぐ帰ってきた
いっぱい釣れた日はもう過去ぉ~~~

2006_0506-3

出航前の漁船。ここだけ明るかった♪
漁船が格好良く見えた・・・のに、ピンボケ(¬w¬;)

2006_0506

いってらっしゃーーーい
煙・・・ボウボウでるのね(^◇^;)
私も漁船乗ってみたいーー。でも船酔いでゲーゲーだろうな(笑)

2006_0506-2

釣れないとどっと疲れる
05

05

08:43
Fri
2006

No.089

春を探しに♪

2006水芭蕉2春を探しに・・・と言っても
咲いてるぞ!とわかってて
行ってきた(笑)

それは、水芭蕉♪


『水芭蕉群生地』に行ってきた(^○^) 遊歩道あり♪
2006水芭蕉4

水芭蕉わんさかぁw
2006水芭蕉5


実家の最寄の駅の線路沿いにも咲いている場所があった。
(ここよりは小さい)
毎年テレビ局が来て中継をしていたけど今年はもう咲き終わってるだろうなぁ

05

03

21:53
Wed
2006

No.088

休日初日は活動的

2006_0503本日生憎の天気('-';)
雨は降ってないけど
厚い雲におおわれて
太陽が隠れてた

そんな日に釣りへいった(笑)

釣りをしていたら段々と辺りが明るく♪
雲がスッキリと晴れて晴天に(^○^) 天気がよいぃ~
(曇っていた時に撮った写真は上の写真以外・・・ボツ!)
2006_0503-2

太陽が出ても海風が冷たくて凍えてきたぁ彡(-_-;)彡ひゅーひゅー
(だって気温は3度しかなかったしぃ)
私は寒すぎてギブアップ!先に帰宅した
カモメは優雅に飛んでるけどぉ・・・
2006_0503-3

『チカ』が釣れました♪
小樽に父と一緒に釣りに行きましたが
その時より大きいです
今釣れているチカは『大チカ』と言って大きいらしい(^○^)
朝6:00に行った甲斐があったかな♪

05

02

13:26
Tue
2006

No.087

即座に起きると思ったら?

↓睡眠中のコマに「鼻におやつをくっつけたら?」をやってみた(^○^)
私は撮影係で旦那はおやつ係
ひとりで二役は無理だから協力してもらった
鼻におやつ

                 
                 
                 
                 
                 

「くんくん」するまで約5秒♪
結構気がつかないもんなのねぇ
2・3秒で気がつくと思ったのにぃ

パラパラ17

おやつを旦那の手から奪い取った後、ガツガツ食べて完食!
眠気より食い気(≧m≦)ぷっ!

05

01

09:43
Mon
2006

No.086

一日15分

猫は一日15分遊ぶだけでストレス解消になるそうな♪
一日15分遊びましょ(^○^)

パラパラ15
コマと遊んであげようと思っても
ハナが乱入してきて、なかなか遊んであげれないのよねぇ~
遊べる時はいっぱい遊ぼうね(^○^)


2006_0430桜昨日の桜。ちょっとふっくら♪

猫柳4けっけっ毛虫ぃ~!!
いえいえ、猫柳♪
(でも、ちょと気持ち悪い画像( -.-) )


逆行+ピンボケ=モノクロ処理(笑)

